茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/11/14

美味しいそば汁粉。。

今日は秩父銘仙の額とkyokoの銘仙和小物を棚卸しに。。。
手打ちそば武蔵屋さんの売店へ。。
こちらのお店は茶sasa茶の茶葉もおいていただいております。

でも私の今日の目的はこちらの「そばしるこ」なのです。
もちろんおそばもおうどんも美味しいですし。。
そば懐石もとってもステキで美味しいですが。。。

三時過ぎに食べるそば汁粉甘みもほどほど。。そば団子が入っていて。。。
ちょうどお店にいらしていたmikontoさんも一緒に出かけて食べちゃいました。。。
一同商品の棚卸しもさることながら。。。
そば汁粉を。。。かなりお気に召していただいたようでした。。。
私のお薦めです。。。武蔵屋さんの「そば汁粉」
ちなみに武蔵屋本店でもメニューにあります。。。

どちらももちろんおそばが美味しいのですが。。。
そば団子入りの「そば汁粉」デザートには是非です。。
ちなみにお手製のそばアイスや他のアイスもとっても美味しいのですが。。。
デザートだけで何種類かを食べてくると悪いでしょうか。。。

今日も美味しくいただきました。。。ごちそうさまでした。。。

2011/11/13

遠くからいらしていただきありがとうございました

昨日の土曜日と今日の日曜日、うれしいことがありました。
茶sasa茶を目指してきてくださった方が土曜日2組、日曜日3組。。。
感激でした。。
土曜日の方はご年配、都内の方でしょうか、茶sasa茶をおもしろがってくださってリピーターの方でした。。
もうひと組はお若いカップル、所沢からです。。。ブログを見て訪ねてくださいました
どちらの方も先週いらしていただいたのですが。。
ちょうどイベントでお休み、リベンジとか。申し訳ありませんでした。。
本当にありがとうございました。。
今日はやはりブログを見て川越より茶sasa茶を目指し紅葉も見て帰ろうと遊びに来てくださった方。。
小川よりきてくださった方はいただいた茶葉が美味しいので買いに来てみました。。と。。。
そして最後に訪ねてくださった方は友人のご紹介。。おもしろいからいってみてといわれ。。こだわりのお茶を飲みに来ましたと。。楽しくおしゃべりをさせていただきました。。

皆様。。遠路はるばるありがとうございました。。感謝。。感激の土、日でした。。

2011/11/11

秋の夜長のお茶三昧

今日は雨急に冷え込みました。。
このお天気の気ままさにはついて行けません。。。

寒いときには色の濃いお茶を。。茶色の色の濃いお茶を。。。
紅茶。。。東方美人茶。。焙じ茶。。。岩茶。。プーアール。。。

夕方自宅に帰えり。。。寒くてゆっくりお茶したくて。。。
紅茶。。セカンドフラッシュキャッスルトン茶園をチョコレートと。。。
その後
夕食を作りながらタップリ大きめのポットに入れて、東方美人茶をのみながらクッキング。。。。
この頃にはやっと体の芯からぽかぽかとしてきました。。。
今日は大きな塩鮭を焼き、豆乳鍋にもずく、そして煮豆に、お野菜。。。
そして一番茶飲みからつくられる茎焙じ茶を用意。。。
食後になしと岩茶を飲みながら。。。
お風呂上がりにちょっとさめたプーアールを。。。。

美味しいお茶の飲める幸せ。。。これぞ至福の一日です。。。

お茶は美味しいお茶に限りますね。。。
幸せです。。美味しくて文句の言う方はおりませんものね。。。
おかげでお布団の中でもぽかぽかしています。。

秋から冬は色の濃いお茶を飲みましょう暖まります。。。

2011/11/09

こだわりの茶葉で限定ティーパックをつくりました。

店頭に並べているこだわりの茶葉でティーパックをつくってしまいました。。
ティーパックって普通はダストとか良くてファニシングの低いランクを使っています。。
美味しいティーパックティーてないですよね。。
そこで茶sasa茶がティーパックをつくりました。。こだわりました。。。
アールグレー。。
アップル。。お店の茶葉と一緒です。。。
ディンブラは茶園限定をそのまま使用。。。
ジャスミンは美味しい店頭で人気の茉莉花銀針で。。。
美味しい台湾茶もティーパックにつくってしまいました
まだ何種類かをつくりました。。。
ご無理を言ってすこしだけ。。。かなりの限定です。。。。

フフフな裏茶葉です。。。

2011/11/06

秋深しお茶が美味しい季節です。

ただ今秩父銘仙の会主催「秩父銘仙の古と新」という展示会を秩父市の武蔵屋本店でやっております。
茶sasa茶のミニギャラリーにございましたまぼろしの秩父銘仙です
おかげさまで毎日たくさんの方に見にいらしていただいております


などと毎日そちらに力を入れておりましたら。。

セカンドフラッシュキャッスルトンが入荷いたしました。
うれしくなってしまいました。。
早速飲んでみました。。マスカルフレーバー。。セカンドの香り。。
ことしはあと2,3茶園を予定しております
期待してくださいね。。。
詳しくは明日以降のブログでお話しを。。。

2011/11/02

大人の遠足

先週の日曜日友人夫婦3組ワゴン車でお出かけ。。
行き先は私の大好きな望月です。。
秋風に吹かれ、色が変わったところもある秋の山を楽しみ。。
途中でとまるたびに大人買いに走り。。。
目的地の望月へ。。。

まずは茶sasa茶の茶葉をおいてくださってるこだわりのカフェ。。
ユウシカフェでコーヒーを。。(ここのコーヒーは。。コーヒー嫌いの我が娘も美味しいと。。いただけます。。)
以前から茶sasa茶の裏メニュウお取り寄せ。。として私が紹介をしていましたので。。友人たちは直接に飲むこともでき。。コーヒー豆も買い込みました(大人ですね)。。

気がつくと食事の予約の時間が過ぎあわてて次ぎの目的地へ。。
体に優しく。。美味しい。。いつも変わらず素敵に、スマートにお料理をお作りになる北沢さんの。。。職人館へ。。
今回も最後の抹茶まで堪能させていただきました。。

大満足の一日でした。。が。。
夕方の5時にお食事が終わったのにもかかわらず。。
私たち6人は2時間後。。夕食を食べたのです。。

恐るべし胃袋の持ち主。。大人の遠足でした。。