茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/11/11

秋の夜長のお茶三昧

今日は雨急に冷え込みました。。
このお天気の気ままさにはついて行けません。。。

寒いときには色の濃いお茶を。。茶色の色の濃いお茶を。。。
紅茶。。。東方美人茶。。焙じ茶。。。岩茶。。プーアール。。。

夕方自宅に帰えり。。。寒くてゆっくりお茶したくて。。。
紅茶。。セカンドフラッシュキャッスルトン茶園をチョコレートと。。。
その後
夕食を作りながらタップリ大きめのポットに入れて、東方美人茶をのみながらクッキング。。。。
この頃にはやっと体の芯からぽかぽかとしてきました。。。
今日は大きな塩鮭を焼き、豆乳鍋にもずく、そして煮豆に、お野菜。。。
そして一番茶飲みからつくられる茎焙じ茶を用意。。。
食後になしと岩茶を飲みながら。。。
お風呂上がりにちょっとさめたプーアールを。。。。

美味しいお茶の飲める幸せ。。。これぞ至福の一日です。。。

お茶は美味しいお茶に限りますね。。。
幸せです。。美味しくて文句の言う方はおりませんものね。。。
おかげでお布団の中でもぽかぽかしています。。

秋から冬は色の濃いお茶を飲みましょう暖まります。。。

0 件のコメント: