茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/10/21

あの花聖地巡礼カルタ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
これが正式名称だったのですね。
秩父の中をファンの方が訪れます。

あまりよく知らなかったのですが。。。
この漫画に載っている場所を聖地巡礼と称し。。。
秩父を回っているのです。

普段アニメには程遠いおばさんですが。。。
ちょっと面白く見ました
ストーリーも設定も本当によくできているのですね。

この場所、あの場所かなり見覚えのある場所でした
結構楽しめました。。
聖地巡礼。。。おもしろいですね。。。

と。。思っていると 秩父のグルメの本などを書いている比古地朔弥さんが『あの花巡礼カルタ』を作りました


先日まで知らなかったのですが茶sasa茶にかるたをもっていらして。。

よくできてますし。。面白いですよ。。

あの花聖地巡礼カルタの
販売先を案内したサイトはこちらです。
http://www.geocities.jp/hikochiguide/chicchiclub.htm

そうそう。。その中にマサラティーが出てきました。。
それって茶sasa茶で販売しているチャイミックスですね。。
インドやスリランカなどで飲まれているマサラチャイですね。。。

ためしにのんでみたい方。。
ブログを見たとおっしゃっていただければ。。。
おいしいマサラティーを試飲できますよ。。

ふるさと館の一番奥にある茶葉屋で試飲ができます。。

しかし、『あの花』のカルタってよくできていますね。。
よく調べてあること。。驚きですね。。
比古地さん。。なかなかカルタも面白かったですよ。。

1 件のコメント:

比古地朔弥 さんのコメント...

カルタご紹介ありがとうございます!
地元の人にもなかなか好評です♪

ふるさと館に来るファンの方々が
聖地巡礼で秩父を歩き疲れたら、
茶sasa茶で一服して欲しいですね。