茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/09/28

「あの花」ブームⅡ。。in秩父

昨日お店に戻ってくると。。
秩父館にて販売の「あの花の蒸しパン」が届いておりました。。。

月曜日に蒸しパンのことを教えてくださった方が、届けてくださったのです。
彼女のお店は「清水金物」さん。。
あの花のマグカップを販売しているのだそうです


2個入り200円です
 今日は午後からすこし時間があったので、お昼代わりにこの「あの花蒸しパン」をいただきながら。。あの花のことを調べていました。。
とっても良くできているアニメですね。。
蒸しパンのことも納得しました。。
ふるさと館の「カフェマイン」さんもメンマの蒸しパンを販売していました。。

この蒸しパンをつくっているのは「障害者支援施設さやかのぽっぽ」さんだそうです。。
茶sasa茶のお店の前で毎週木曜日の午後に販売しているパン屋さんです。。
きっと「ぽっぽ」の皆さんこだわって蒸しパンをつくっているのでしょうね。。シールはとってもかわいいですね。。。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」。。ほんとうに知りませんでした。。。
秩父のブームに乗り損なっておりました。。。反省です。。
いいお話しですした。。。見ていて安心できる素敵なアニメでした。。。

相変わらず茶葉探しにばかりに夢中で。。周りが見えてませんでした。。

今度、ふるさと館の一番隅っこのお店にいらした「あの花ファンの方」には。。お茶をごちそうすることにいたしましますね。。

0 件のコメント: