茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/07/23

築地 東頭(つきじとうべっとう)

築地 東頭(つきじとうべっとう)

昨年とあるとこで飲ませていただき。。
どうしても少しでも茶sasa茶にほしくなってしまった茶葉です。。
山奥に、徒歩でなければ登れない険しい斜面に開けた茶畑。
雲や霧に包まれ、厳しい温度差のなかでの自然仕立て。。
残念ながら足を悪くした今の私には訪れることのできない茶園です。。

力強く丹精を込めて育てられているのでしょう。
しかも一番茶の製茶の後には茶樹を地面から台切り。。
翌年の新茶に備えるというこだわり。。
茶匠築地勝美氏の1年に1度だけの贅沢なまでの丹精とこだわり。。



丁寧に手摘みされ 丁寧に仕上げられている茶葉。。
この一茶葉一茶葉の力強さ。。品のよさ。。
高貴なお茶です。。。
クオリティーのより高い摘採日にもこだわった茶葉を選び。。
茶sasa茶でお会いすることができました。。。
もう最高です。。私が飲みたかったのです。。。
到着時にはこころが華やいでおり。。
毎日淹れておりましたが。。

お中元などの発送もありご紹介もできずにおりました。

今日もあさから。。。
ぬるく、ゆったりとした心で淹れております。。
二煎目からは贅沢に冷たいお水で。。冷茶にして。。
私がいただくためのお茶でした。。
半分は取っておいて。。。

後の半分はお売りしようと決めました。。。

とっても贅沢なお茶です。。。
心豊かになれるお茶です。。。
笑みがこぼれるお茶です。。。
朝一番にいらした友人も「おいしい」と一言。。
笑みを残して帰りました。。。

お酒のみには飲み屋さんと酒屋さんはできないとよく言われますが。。。
まさにその通り。。。
お茶好きには茶葉屋ができないのではないでしょうか。。。
おいしいこだわりの茶葉はすぐに私が手をつけてしまいます。。。
おいしい茶葉に会いたくて茶葉屋を開いてしまったのではないでしょうかと。。最近思うのです。。。
茶貧乏まっしぐらです。。。困ったものです。。。

0 件のコメント: