茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/05/14

コースの後のお飲み物は?

久しぶりに茶友と某有名シェフのお店でランチをいたしました。
新茶の季節。。日本茶。。紅茶。。台湾茶。。中国茶。。大震災を含め諸々のお話しを。。たっぷりと情報交換です。。。
ランチはとっても美味しくいただきました。。

お店の方にお飲み物はと聞かれ。。
いつもですとコーヒーとかエスプレッソとお願いをしていたのですが。。
。。・最近のお店にはコーヒーはいいマシーンがあったりして美味しいですよね。。。

でも茶友仲間の間ではコースの紅茶は裏切られると通説でした。。。
確かにコーヒーには力を入れるところが多いですよね。。。

今日は朝からまともにお茶も飲めなくて走り回っておりましたので。。。
どうしても紅茶が飲みたくて。。
○○茶園のの有機栽培です。。としっかりとしたおすすめもあり。。。
紅茶をお願いしました。。。

デザートも美味しくて。。
熱々の紅茶。。。頭の中は紅茶への妄想。。
・・・う~ん・・・我慢してコーヒーにすれば良かった。。。

いつも残念なのです。。コースの後の飲み物には。。。
お店の方へのお願い。。コーヒーだけではなく茶葉たちにも気を遣っていただけるとうれしいのですが。。。
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: