茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/02/23

私は、失礼なお茶馬鹿です

今日は早朝より都内まで出かけておりました。

朝食抜きの出発。。
15分ほど時間がありカフェで朝食。。
簡単カジュアルな朝食。。今朝は紅茶も抜きでしたので・・
美味しい紅茶が飲みたかったのですが。。。


昨年私は脳梗塞のためにリハビリ等で長く入院をしてしまいました。。
茶葉やポットを持ち込み。。毎日お茶をしておりました。。

その時の私を、秩父の漫画家「比古地朔弥」さんが2010年9月にエレガンスイブ(秋田書店発売)に掲載をいたしました。
右が掲載されたタイトルのページです。。
。。。比古地朔弥さんはとっても素敵な女性です。。ホームページも、ブログもおもちです。。。。

その入院で美味しい茶葉をどうしても飲みたいとの私のこだわりから。。。
私のこだわり茶葉をティーパックにしてしまいました。。。
茉莉花茶銀針(美味しいジャスミン茶) ディンブラ 煎茶 台湾阿里山茶 ダージリン  等々を作って入院先に送ってもらいました。。。
片麻痺で茶葉やポットをうまく扱えなかった私にはかなりの重宝、満足でしたでした。(今思えば最高のわがままでしたよね。。。アシスタントさんごめんなさい)

最近まだ何本かのこっておりましたので。。茶葉をティーパックに加工していることですし。。香りがなくなっているかもとお断りし。。かなり忙し人間の友人たちにプレゼントをしました。。
その友人たちより、他のティーパックでは満足できなくなったと言われ。。
もっとほしいとのリクエスト。。もう少ししたらつくるわね。。と答えております。。
早くつくってと催促をされていますが。。。
といわれても諸処の理由により直ぐにはつくれないのです。。。が。。。

皆さんかなり重宝なのでは。。
ほしい方もいらっしゃるのでは。。等と。。友人たちに言われておりますけれど。。。

またこんなに良い茶葉でつっくてしまってと、茶友にあきれられそうです。。。

でも茶葉をポットに入れて待つのって本当に美味しいのですが。。。
ティーパックよりも。。。と私は思っております。。。

朝の15分カフェをしながら失礼ですよね。。
美味しい茶葉や、ティーパックの想像は。。。。
ごめんなさい。。。

0 件のコメント: