茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/10/23

茶sasa茶、お茶会無事に終わりました

地元の材木屋さん(株)ウッディーコイケ、モデルハウス。。平成ロマン館 想像以上にすてきなおうちでした。。以前から気になっておりましたが。。アメリカンスタイル。。すてきな玄関。。すてきな暖炉。。ゆめのようですよ。。日本でもこのような家が建てられるのですね。。さすがこだわりのモデルハウス。。感心しました。。おたてになりたいかたはぜひ秩父のウッディーコイケにお問い合わせください。。。すてきですよ。。。
社長さんとご縁があり。。居座らないという条件で1日お借りいたしました。。
11時からと3時から2回のお茶会です。

昨年7月に茶葉屋をオープンし11月から約5ヶ月入院をしてししまいました。。。
ちょうど1年。。復帰茶会になりました。
前日の機材などの運び込みやセッティングなどは茶sasa茶のアシスタント、友人、親戚の嫁軍団の応援によりぶじにおさまりました。

   
今回は気合いが入り1ヶ月前からこだわりのお菓子、ジャムなどを手配し、お料理はお手伝いをかってでてくださった友人たちに手伝っていただきながら。。なんとか前日までに仕込みが出来ました。

当日はちょっとどきどき。。
電気ポットでお湯を沸かし始めたとたんおうちのヒューズがダウン。。飛ばしてしまいました。


ウエルカムドリンクは、茶sasa茶特性チャイミックス。。

今月はハロウィンちょっとカボチャやお化けたちを。。
副題はダージリンセカンドフラッシュ。。。
ダージリンのファースト。。セカンド。。オータム飲み
比べていただきました。。

 また東方美人茶の台湾よりの特別の茶葉をの
 んでいただきました。
 普段の東方美人茶との違いが分かっていただ
 いたようです。。。
 かなり美味しいですよね。。特別なときの東方
 美人茶。。
 復帰茶会。。特別ですよね。。私のなかでは。。
 とにかく皆さん以前通りわいわいがやがや。。
    楽しんでいただけましたでしょうか。。。。。。。。
また私の茶葉屋茶sasa茶にもおいております。天然石など本物志向、こだわりのビーズ作家ミコントさんの作品もおかせていただきました。
縁があり茶sasa茶の始まりより一緒に歩ませていただいております。。。。
いらしてくださった皆様ありがとうございました。お茶会にいらしていただいたにもかかわらず最後まで片付をお手伝いくださった友人の稲葉さん關根さん坂本さん。。アシスタントをしてくださった今井さん大出さん金子さん吉橋さん。。搬出をお手伝いくださった嫁軍団の皆様。。。ウッディーコイケのモデルハウスのオーナー小池夫妻また管理をしていらっしゃる児玉さん。。。。。。。感謝。。感謝です。。本当に。。本当に。。                          ありがとうございました。。
               
            なおこのお写真いらしていただいたお客様より
提供をしていただきました。。
ありがとうございました。。

0 件のコメント: