茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/04/30

春爛漫。。茶sasa茶に新茶入荷

以前のブログにもご紹介しました。。新茶。。
本日茶sasa茶に到着
とっても珍しい日本の紅茶と鹿児島の緑茶です
こだわり茶sasa茶のおすすめの茶葉です

屋久島の紅茶。しかも新茶、一番茶、有機無農薬。
「やぶきた」や「ゆたかみどり」でつくられた紅茶です
どちらも茶sasa茶のこだわり茶葉として始めてのご紹介。
日本の紅茶です。

「やぶきた」
ちょっと中国紅茶の甘さを感じ、コクのある風味。
優しくすっきりとした香味

「ゆたかみどり」
グリニッシュな香りとほのかな甘さ。
心地よいすっきりとして爽やかな渋味
明るいオレンジ色の水色


鹿児島発、大走りの新茶「ゆたかみどり」
 新茶のフレッシュさ、コクのある香味と美しい水色。
 
どれもうれしくなるほど美味しく「春爛漫」を感じさせます
各20本のみの限定でした。

荷ほどきをしている最中。。おなじみのお客様がいらっしゃいました。。
急きょ鹿児島の新茶の試飲を始めました。
いらしていただいた方々に楽しんでいただけましたでしょうか。

明日は屋久島の紅茶を楽しもうと思っております
よろしければ試飲にいらしてください。

2011/04/27

茶葉専門店 こだわり茶葉屋

新茶が始まると、茶畑へ行きたくてウズウズ。。。
でもお店があります。。
店長さんもアシスタントさんもおりますが。
お店でお客様と新茶のお話しもしたいし。。。
茶葉の整理もしなくてはですし。。。
送られてきた茶葉の試飲もしなくてはですし。。。

でも茶畑へ行きたいのです。。
少しでも茶の香りを楽しみたいだけかもしれません(笑)

茶葉専門店などと大げさですが。。。
私がこだわった茶葉をおいているだけなのです

紅茶 日本茶 中国茶 メディカルハーブ。。
香味、茶葉の吟味、こだわり過ぎかもしれませんね。。。

ですから、ですから 茶葉貧乏
資本金ゼロ。。手持ちの茶葉から始めたお店。。
私たちが毎日飲めて美味しい茶葉を目指します

贈答のラッピングもこだわります。。

先日観光で秩父へいらしていたご夫婦のお客様より、ラッピングをお願いされました。
透明ラッピング。簡単ラッピングでしたが。。
シンプルでいいわね。。とお褒めいただきました。。。

茶葉も試飲もしていただき紅茶、日本茶、ハーブから選んでいただきました。。
茶葉専門店のおもしろい組み合わせができたと喜んでいただきました

綱渡り経営、ちょっと危なっかしいけれど。。
おもしろいお店なのかもしれません

楽しんでいただけるとうれしいですね。

茶畑にいるだけがうれしい。
仕事は出来ない。。
茶畑の邪魔者 茶sasa茶でした

2011/04/21

こだわり茶sasa茶のちょっと新茶情報

茶sasa茶の茶葉はこだわりの茶葉がほとんどです。
そろそろお新茶の季節

毎年茶sasa茶のこだわり新茶を楽しみに待っていてくださる
かたがいらっしゃいます
 
いよいよ始まりました。今年も美味しい新茶を。。。
来週末には第一弾がお店に出せそうです。
私も、今からワクワクしています。
 
 その1
 鹿児島の緑茶です
 大走りの新茶「ゆたかみどり」
 コクのある香味と美しい水色

 その2(今年この茶葉に出会えてうれしいのです)
 茶sasa茶初めての入荷です
  屋久島発 有機無農薬 ファーストフラッシュ国産紅茶
 甘いコクのある風味、優しい香味 美しい水色
 
 とどまっていた世の中から、桜が咲き、目が芽吹き
 新茶の季節が始まりました。

 今年も美味しい、美味しいこだわりの茶葉をご紹介いたします
 楽しみにしてくださいね

 やっと元気が出てきました。
 頑張りましょう

 
 

2011/04/18

春のお茶 秩父さくら煎茶

さくらの季節に合わせて「秩父さくら煎茶」を作ってみました。
10ティーパック入りで限定50袋。。
おかげさまで皆様に好評。あと7本ほどになってしまいました。

地震のあと、ぴたりとお客さまがとまりました。
販売に気持ちが乗らずに恐る恐る販売を始めました。
でも桜の季節はやはり桜。。。少しずつ皆様にうけてきました。

少しでも心が晴れていただければと思います。
気に入っていただきありがとうございました。

限定で作ってみましたので、今あるのでおしまいです。
来年もよろしくお願いいたします

2011/04/13

秩父は桜の季節です

羊山の桜



何となく暗くて、何となくやる気がなく、人の動きもない世の中。。のような気がしてます。。災害の悲劇が日本中に。。。
でも災害地の方々のほうが頑張っているのではないでしょうか。。。

今日夕方、友人と秩父市の羊山公園に車で桜を見に行きました。。
桜はやはり日本の花。山には桜、桜、桜
本当に本当に見事でした。。まだ秩父は白っぽく咲き始め。。今週末はもっと見事な色でしょうね。。。
携帯のカメラでの撮影。。うまくとれませんが最高にきれいでした。。
勇気がわいてきました。。

こだわり抜いた茶葉を並べていましたが。。
ぴったり人が来なくなり。。。引き出物もキャンセル。。。
どうしようかしら。。どうなるのかしら。。これから先。。

でもこの桜の山を見たときに。。これから先は花は東北へ北上。。。。。
日本中ががんばれるような気がいたしました。。。

秩父にいらしてください。。。茶葉屋茶sasa茶にいらしてください
こだわりの茶葉をたくさん試飲をして楽しんでください。。。

ブログを見たよといって元気づけてください。。。

こんなにこだわってもいいじゃないか。。。
こんなお店があってもいいじゃないか。。。
紅茶 日本茶 中国茶 メディカルハーブ 
美味しいと思う茶葉は何でもおいてます。。。
美味しくない茶葉はおいていません(ちょっと言いすぎでしょうか)
そんな勢いの茶葉専門店 茶葉屋 茶sasa茶

元気に 元気にお待ちしてます。。。

2011/04/11

桜の季節です。。。

桜の季節です。本格的な、お花の季節でもあります。
少し明るく、世の中が動き始めてくれるといいですね
茶sasa茶にいらしてくださるお客様もちょっと元気がなさそうです

新茶の季節になってきます。
緑の季節。芽吹きの季節。
頑張りましょう。