茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/03/19

やっと秩父に帰ってきました

昨日は秩父に帰れないのですが。。日本橋には行けました。。

日本橋三越で友人たちが5階でイベントをしています(15日~20日まで)

とっても珍しいです。。メディカルハーブのオーダーをしてくださる足利 仁美さん
彼女自身素敵で、すっきり、かっこいいお嬢様?お姉様
でももっとおもしろいのはその場で今自分自身が必要とするハーブティーをつくってくれることです。彼女のセレクトには全てにおいて一目置いています。。

そして美味しい珍しいこだわりの日本茶をセレクトをしている日本茶インストラクターの石部健太郎さん。静岡の日本茶の専門店錦園石部商店店主です。
日本茶も奥が深い,もっと知りたい,勉強したいと思わせる茶葉ばかりでした。。

もしお時間があれば是非行ってみてください。
ここまでは楽しく行ってきました

恐ろしかったのはその帰り。。
地震のため東上線川越から向こう側に行くのは4時50分が停電前最後。。
夜の10時以降の計画停電終了までないそうです。。
ホームからあふれる人、人頑張って乗りました。。
30年ぶりですね。。おろす置き場のない足。
腕は人のバックにおいたまま。。若くないですね私も。。。
ぐったりと疲れましたが。。

収穫は午前中からお昼の間だけ秩父線が動くであろうといううことが解りました
10時半位から 2時ころまでなら帰れであろうと

今日の朝。。早くですと動いてない。。午後遅くだと動いてない。。
グッド ラックですね滑り込みセーフでした。
今日はゆるゆるな混み具合。。死ぬ目には遭いませんでした。。

秩父のお店についてほっと一息 
私の好きな特別な東方美人茶で無事についたご褒美茶をいたしました。

0 件のコメント: